無毛宣言とは 無毛宣言の安全性 無毛宣言サイト仕様 女の子紹介 入会方法徹底解析 退会方法徹底解析 入会後動画を見る方法

無毛宣言がスマートフォンに対応したので利用してレビューした

2013年6月15日(土)に無毛宣言がスマートフォン対応しました。
多数のアダルトサイトがスマホ対応していく中、遂に無毛宣言もスマホで視聴できるようになりましたね。
ここでは、管理人が実際にスマートフォンを使用して動画を視聴してみたのでレビューしたいと思います。
2015年4月18日にサイトのデザインがリニューアルし、多少仕様変更があった為、それに合わせて最新の情報に加筆・修正し、現在の状況に対応する記事にしました。

対応機種は?

無毛宣言の公式サイトにも記載されていますが、
iPhone、Android、iPad、iPad mini、iPad Airに対応しています。
さらに管理人独自の調査によりiPod touch(4th 5th 6th)にも対応していることを確認しました。
(iPod touchに関しては実際に実機を手にとり、Wi-Fi接続しsafariで再生まで行いました。)
まあ、同じiOSなので当たり前と言えばそれまでなのですが。

利用する際は、指定のブラウザで利用する

公式サイトの記述によると、iPhone、iPad、iPad mini、iPad Air、iPod touchにおいては、初期ブラウザである「safari」を利用するように指定しています。
Androidは初期ブラウザは非対応で、Mozilla社の「Firefox for Android」をGoogle Playからダウンロードするように指定していました。
ここは素直に従うしかないようです。

入会すると、どのデバイスでも利用可能!

パソコンを使って入会しようが、スマホやiPadで入会しようが、1度入会してしまえば、パソコンとスマホ両方で利用できるようになります。PCとスマホ2台持ちのかたに便利。

具体的にスマートフォンを利用してどうやって視聴するの?

まず管理人が疑問に思ったのはこの点でした。
実際に入会している管理人が調査した結果、以下の2つの方法で視聴できることが分かりました。

1.Wi-Fiや4G、LTE、3Gなどの接続でストリーミング再生で視聴する。
ストリーミング再生とは、動画のデータをダウンロードしながらリアルタイムで再生する方法です。YouTubeやニコニコ生放送と同じような再生方法ですね。
スマートフォン端末に動画は保存されませんが、すぐに視聴開始できるのでスムーズで待ち時間がありません。
4Gや3G、LTE接続が安定している場所であれば、いつでも動画が視聴できるのがメリットです。
ちなみにiPod touchに関してはWi-Fi接続で視聴します。

AndroidではFirefox、iPhoneではSafariを使用し、管理人が実際にスマホ版無毛宣言の会員エリアで動作確認をし、ストリーミング再生できることを確認しました。

また、この方法であればパソコンを所持していない人でも視聴できるのがメリットです。パソコンを持っていなくても、スマホやiPad、iPod touchから無毛宣言へ入会や退会することが可能なのです。
ストリーミング再生はかなり通信しますので、Wi-Fi接続か、パケット通信定額などの契約が必須と言ってよいでしょう。
使えば使うほど料金が加算されるようなパケットプランの契約を、携帯会社と契約している場合は視聴しない方が良いでしょう。携帯(スマホ)料金が膨大になる可能性があります。

2.直接スマホやタブレットに動画をダウンロードする(Androidのみ)
Firefoxでスマホ版無毛宣言にログインし、好きな動画をストリーミング再生させ、動画再生中の画面をロングタップ(指で長押し)するとFirefoxのメニューが表示されます。
そこで「ビデオを保存」を選択すると、動画(mp4形式)をダウンロード保存できます。

ダウンロード時間は、回線スピードによります。Wi-Fiなど速い回線が良い。
ネット接続において、使い放題などの定額コースに入っていないとダウンロードの通信で料金が沢山かかるので注意が必要です。Wi-Fi接続が良いでしょう。

保存した無毛宣言の動画は、スマホやタブレットで何度も視聴可能です。
視聴期限もなく、退会した後でも保存した動画は視聴可能です。
この方法ですと、端末に保存されているので、ネットがつながらない場所でも視聴可能です。

1つ注意点を挙げるとすれば、無毛宣言はダウンロード容量制限があり、1日2.0GBまでしか動画をダウンロードできません。(日が変われば、また2.0GBダウンロードできるようになる。)
今回説明したダウンロード方法でも、その容量に加算されるので注意が必要です。

無料サンプル動画

スマホ向けの無料サンプル動画が、公式サイトでストリーミング再生できます。
今このページをスマホやiPad、iPod touchで見ているかたは、視聴してみると良いでしょう。(パソコンではスマホサイトへアクセスできません。)
スマホ用サンプル動画ページ

スマホを使用して退会する方法は?

退会する時は、スマホやiPad、iPod touchを利用し、パソコン版無毛宣言にアクセスして退会処理を行います。
管理人が、スマートフォン実機で退会を行い動作確認しましたが、何も問題なく退会できました。

スマホやiPad、iPod touchを使って退会する方法は、パソコンで退会する方法とまったく同一の方法で行いますので、詳細は当ブログのコチラの記事をどうぞ。
退会方法を徹底解説

携帯のアドレスで入会できるのか?

携帯やスマホのメールアドレスでも入会できます。
しかし「ccbill.com」や「g-queen.com」からメールが届くので、「パソコンからのメールを受信しない」や「ドメイン指定受信」を設定しているとメールが届かず、かなり困り果てる状況になりますので注意が必要です。必ず受信できる状況にしましょう。
また、受信した英文のメールは、退会するまで保存しておきましょう。記載されているSubscription IDが退会の時に役に立ちます。

スマホやiPad、iPod touchを使用して入会する方法は?

ここでは非会員のかたが、スマホ版無毛宣言に入会するまでの手順を説明します。

1.無毛宣言にスマートフォンでアクセスしてみた

まずはスマホ版無毛宣言にアクセスしなくては、何もはじまりません。
(これより以下、記事内でスマホと表記した場合は、iPad、iPod touchも有効とお考えください。)
以下のリンクから、スマホ版無毛宣言へ移動します。(パソコンではみれません。)
無毛宣言 for スマートフォン

2.スマホ版無毛宣言のトップページが表示されました

スマートフォン版無毛宣言メニュー

上図のようなスマホ版無毛宣言が表示されます。
図に番号をふってみました。

1.これを選択すると、スマホ版無毛宣言のトップページへ戻ることができます。
2.そのままですが、モデル一覧を見ることができます。
3.期間限定動画の紹介なのですが、時期によって、ここでサンプル動画を視聴できますので、再生テストがてら視聴してみましょう!(見れない時期もアリ)
4.スマホから無毛宣言に入会する場合、このメニューを選択します。
5.スマホで、パソコン版無毛宣言に移動したい時に利用します。
6.会員エリアにログインしたい際に利用します。

3.入会案内を選択してみました

入会案内ページ

メニューから入会案内を選択したら、上のような画面になりました。
ページの下の方では、利用できるクレジットカードの案内などの入会案内が記載されています。
入会案内より「購入手続きへ」を指で選択してみました。
「購入」という単語が使われていますが、普通に「入会手続き」と考えて問題ありませんでした。

ちなみに価格がドル表示されていますが、日本人が日本で作成したクレジットカードで問題なく入会できます。自動的に円に換算されて、自分が契約しているクレジットカード会社から請求がきます。

4.入会申込みページが表示されました

スマホ版の入会申込みページ

スマホ版の入会申込みページが表示されました。
入会する日数の選択は、青い囲いの所を使用して、選択することになります。

それ以外の入力項目は、パソコン版とまったく同一ですので、詳細は、パソコン版の入会記事の入会手順4をご覧ください。
無毛宣言の入会方法

ちなみに入会した後、メールが届くなどもパソコン版とまったく同様ですので、詳細は、上の入会方法の記事をご覧ください。

実際に実機を使ってストリーミング再生してみた!

ここからは入会後、動画を視聴するまでの手順を解説します。
Androidのかたは公式サイトに書いてある通り、Firefoxブラウザを利用しましょう。

1.入会したら早速会員エリアにログインしよう

ログインを選択します

スマホ版メニューより、「ログイン」を選択します。
選択すると、ユーザー名とパスワードを聞かれますので、入会画面で自分で決めたユーザー名とパスワードを入力します。(1度入力すると、以降は聞かれなくなるので便利です。)

【注意】
ログイン後に再度ユーザー名とパスワードを聞かれることがあります。(2回目)
その際も素直に、もう1度入力しましょう。

2.会員エリアにログインしました

スマホ版無毛宣言会員エリア

スマホ向けの無毛宣言の会員エリアにログインしました。
視聴したい動画を見つけたら「Play」を指で選択するだけで再生がはじまりました。
特にiPhone、iPad、iPad mini、iPad Air、iPod touchに関しては、問題なくストリーミング再生がはじまり視聴することができました。

あとは、Wi-Fi、3G、LTEの状況が良いか悪いかだけでしょう。良好であれば問題なく視聴できると思います。
もちろん本体を横にすれば、画面いっぱいに視聴することができました。機種によって画面解像度が違うのでなんとも言えませんが、縦と横が16:9であれば周りに黒いふちなどが出ることなく画面いっぱいで視聴できます。これは機種に依存するので、周りに黒いふちが出た場合は、どうしようもありません。

問題点はAndroidでは再生できない機種がある!

iPhone、iPad、iPad mini、iPad Air、iPod touchのかたには関係ない話ですが、Androidは再生できないことがあるようです。

再生できない原因が、FirefoxがAndroidのスマホに対応していないのか、Androidの機種が古いと再生できないのか、スマートフォン端末のメーカーに依存するのか良くわかっていません。
もはや、再生できるかできないかは、手持ちの機種でやってみるしかないです!

Android4.4とFirefoxの組み合わせだと、問題なく再生できて視聴できました。
また、Android5.0や6.0とFirefoxの組み合わせでも再生できたことを確認しました。
画面を最大化して視聴したい場合は、スマホやタブレットを横にして、再生されている画面を指でロングタップ(長押し)し、「全画面表示」を選択することで可能でした。

ちなみに上述していますが、このロングタップをした時に表示されるメニューで「ビデオを保存」を選択すれば、スマホやタブレットに動画をダウンロードできます。(Androidのみ)
もちろん保存した動画を視聴することができます。

ちなみにAndroidのVer2.3台のスマホは、まったくストリーミング再生できませんでした。「この動画は再生できません。」とエラーになります。Firefoxだろうが、他のブラウザだろうがダメでした。仕方がないので諦めました。
おそらくAndroid4.0以上でFirefoxでアクセスすれば、問題ないと思われます。
Ver2.3台のバージョンは、再生できるかできないかは機種による気がします。(大丈夫なのもあるでしょう。)

まとめと感想

ストリーミング再生はAndroidだけ不安要素が残りますね。iPhoneやiPadなどのiOS系のストリーミングは安定していると思います。

スマホ版の動画は、すべての動画が視聴できるわけではなく、2011年の中谷あかり以降の動画とレズを視聴することができます。
ちなみに、動画内容はパソコン版とまったく同一です。
また、スマホではVIPルーム内にある、VIP動画は視聴できません。この辺はデメリットですね。
VIP動画はパソコンで見るようにしましょう。スマホやiPadで入会しても、パソコンを所持していればパソコン版無毛宣言を利用することができますので。

画質に関してはAndroidもiPhoneも問題ないと思います。しっかり鮮明な映像だと思いました。どちらかと言うと機種毎の画面の性能によると思いました。
音声に関しては、ワンセグの音質と同様という感じでした。機種のスピーカーの性能だと思います。
ですからイヤホンの方が綺麗に聞こえるはずです。イヤホンの方が良く聞こえるのは、音楽を聞く時も同様ですよね?それと同じと考えたほうが良いと思いました。

ストリーミング再生は出張が多いかたには、おおいに期待が持てるものだと思いました。

mp4の仕様は?

この辺はこだわる人と、こだわらない人がいると思いますが、念の為に記載します。
mp4の仕様は以下の通りとなっていました。
960x540 1000kbps 29.97fps mp4(H.264)

スマホ版の1本あたりの動画容量は80MB~130MB位です。もちろん動画によって1本あたりの容量は違いますが、その範囲内に収まっている印象です。

960x540と他のアダルトサイトより、(スマートフォン用としては)解像度が大きいのが分かりますね。

念の為に記載しますが、1000kbpsという仕様は、パソコンで視聴する場合はかなり画質が悪い部類に入りますが、
スマートフォンでは十分な画質です。
「他のサイトで4000kbpsとか出ているのに1000kbpsかよ!」と思うのは間違いですね。パソコン用に配信されている動画と、スマホ用の動画を比較してはいけません。

iPad mini2で無毛宣言の動画を視聴

iPad mini2(2048x1536)で視聴しても、画質が粗いようには見えません。
普通に視聴できます。
動画の仕様は940x540で、iPad mini2の画面は2048x1536なのですが、最大化して視聴しても、そこそこ普通に見えました。
動画の方が解像度が低いので、よく見ると粗い部分もありますが、そこまでが違和感ありません。
不思議ですね。

ただし、動画は縦横比が16:9の仕様に対して、iPad mini2の画面の縦横比は4:3なので、動画再生領域の上下に若干黒い領域ができるのは仕方ないところかもしれません。これは比率が違うからどうしようもないです。
動画自体は、問題なく再生でき視聴できます。

無毛宣言はコチラからどうぞ。
無毛宣言 for スマートフォン

当サイトのTOPページは、コチラからどうぞ!
無毛宣言ザ・ムービーを検証/評判・評価

違うページを読むので、上のメニューに戻る

無毛宣言のサイトはコチラ

無毛宣言ザ・ムービー

文字列や女優名で記事を探す

女の子紹介 最新記事

スウィーピン
スウィーピン
(パイパン掃除)
ウィンターフェスタ2016
ウィンター
フェスタ2016
春日部このは
春日部このは
(かすかべこのは)
小高里保
小高里保
(こだかりほ)
須藤りん
須藤りん
(すどうりん)
朝比奈みなみ
朝比奈みなみ
(あさひなみなみ)
瓜生ゆな
瓜生ゆな
(うりゅうゆな)
小川樹里
小川樹里
(おがわじゅり)
スウィーピンVol.5
スウィーピン
Vol.5

女の子紹介 人気記事

2017年3月のアクセスランキングです。

春日部このは
春日部このは
(かすかべこのは)
【1位】1.36%
安岡紗希
安岡紗希
(やすおかさき)
【2位】1.06%
篠岬ことみ
篠岬ことみ
(しのざきことみ)
【3位】0.97%

2016年の年間アクセスランキングです。

安岡紗希
安岡紗希
(やすおかさき)
【1位】1.62%
サマーキャンプ2012
キャンプ2012
ワレメ選手権

【2位】1.38%
乾優那
乾優那
(いぬいゆうな)
【3位】1.27%
MSG SiXiS
MSG
SiXiS

【4位】1.26%
篠岬ことみ
篠岬ことみ
(しのざきことみ)
【5位】1.21%
伊藤沙菜
伊藤沙菜
(いとうさな)
【6位】1.16%

(VIPで過去の企画動画が視聴できるようになってから企画記事へのアクセスが増えています。)

レズビアン記事

その他メニュー

動画内にはどんなシーンがあるのか?
そんなご要望にお答えして一部ご紹介します。
無毛宣言の動画シーンを一部ご紹介

無毛宣言で使用される専門用語をご説明します。
無毛宣言用語集

無毛宣言の動画の原寸大のイメージと全画面表示した時の見えかたを検証します。
解像度違いの見えかたを検証

無毛宣言の動画ダウンロードが遅い方へ。
ダウンロード速度を上げる努力

無毛宣言ではいろいろな衣装が登場します!
衣装について

その他の情報です。
期間限定作品の再配信について語る
Windows8に対応しているか検証した
次回更新日を調べる方法
mp4を再生する方法
動画をより良い映像で観る為の3つの方法
クレジットカードの登録情報を変更する方法
スマートフォンで視聴したのでレビュー
無毛宣言VRの視聴手順と感想
VIP専用のGravure+について (2017/4/4更新)
無毛宣言ニュース (2017/4/21更新)
VIPエリアの情報 (2017/1/3更新)

ブックマーク

(インターネットエクスプローラー専用)